幸せ?

電車に乗る。できるだけ何もしないでみる。景色や音がぼくの中を通過していく。ちょっとした瞑想みたいになったのかな?そんなにきつくはなかったけど、リラックスできたのかな?人がいるからある程度緊張感はあるんだろうけど。

本を買う。食事をする。服を見る。目と頭が痛い。いつものやつだ。疲れてしまったようだ。もしかすると朝の時点で疲れが残っていたのかもしれない。帰りは何もしたくなかった。できるだけ目を使いたくなかった。

ぼくがいちばん体を休められるのはどこなんだろう?ふとんなのかな?変な夢を見たり途中で目が覚めたりするけど、それでもふとんなのかな?ふとんはぼくを優しく包んでくれる。こんなに優しさを感じることはない。でもずっと一緒にはいられない。ずっと一緒にいたら毒になる。朝になったら離れる。離れたくないけど離れる。そうすることによって、夜包まれた時にまた幸福を感じる。

今はふとんの中で幸せ。でもすぐに朝は来る。時間は過ぎていく。時間は待ってくれない。幸せはいつまでも続かない。でもまたやって来る。生きてるんだな。生きてるってこんなんでいいの?

何が言いたいんだろう?よくわからない。 わからなくていいや。とりあえず寝る。