精神科に行くことが自分にとっていいことなのかわからない

精神科に電話をした。ひとつめ、初診は1日がかりになることもあり、それ以降も3時間程度はかかるとのこと。無理。ふたつめ、2週間先まで予約でいっぱい。とりあえずここにした。病院も患者も大変だ。

病院に行く目的は、もし病気であるならば病気と言ってもらいたいから。もし病気ではないと言われたら、病気になる覚悟で労働をする。

労働したくない、したくない。

何かしたい、何かしたい。しないと腐る。

休むということをちゃんとしたことがない。何もしてなかったから休んでるようには見えたかもしれないけど、自分を否定して傷つけていた。ちゃんと休むとどうなるんだろう?

罪悪感とかを感じずに、しばらく好き勝手にやりたいことやったらどうなるんだろう?

新幹線に乗って都会に行って、カフェやホテルで好き勝手に飲み食いしたり読書したり。気が済むまで滞在する。

温泉旅館で飽きるまで食っちゃ寝生活。

少しは散歩したり自然に触れたりしたいけど、基本的に堕落した生活をしてみたい。家だと家事しないといけないからさ。しなくてもいいんだけど、部屋が荒れるのは嫌。こういうのがよくないのかな?でも部屋はきれいな方が快適よ。きれいな部屋で堕落した生活。

寝なきゃいけないのに落ち着かない。何もしないと落ちていくの。

思ってることを言えないの。ここに書いても変わらないの。言うべき人に言わないと。

ねこになりたい。