ちょっと元気になってきた

8時ぐらいに目覚める。アラームなしで自然と目覚めるのは気持ちがいい。洗濯、掃除、食事。ブックオフで本を買い取ってもらう。10冊ぐらいで1000円ぐらい。他の店がどうか知らないけど、なんかあまりいい場所じゃない気がする。不必要になった物が集まってる場所だから?店員さんが機械的すぎるから?でも数ヶ月に一度は来てしまう。食事。電車に1時間ぐらい乗る。書店で立ち読み。時刻表を買う。東京に行くぐらいだから乗換案内のアプリで十分なんだけど。まあ好きってことね。服屋を見る。何も欲しくならない。成城石井にあずき美人茶がない。この店は取り扱ってないのか。代わりにハーブティーを買う。帰宅。食事。いらないと言ったけど、母が食べ物を持ってくる。テンション下がる。スーパーで買い物。明日の昼食を買う。明日嫌。仕事嫌。行くけどさ。やるけどさ。時間を減らしてもらったら、長く続いた体調不良がよくなったし、この流れで辞めるのがいいと思う。辞めてもいいんだよって自分に言いまくる。先のことはわからない。わからなくていいよ。

仕事をどうしたいかはわからないけど、どういう生活をしたいかを考えた。部屋は1Rであまり狭くなければいいんじゃないか。いやもうちょっと広い方がいいかも。できたら窓が2ヶ所あって、となりに声が聞こえないぐらいの防音性はあってほしい。ひとりかふたりは部屋に呼べる感じがいいな。今の部屋は人を呼べない。部屋で歌いたい。近所を散歩したい。ちょっとした商店街や線路があったらいいな。大きめの街まで30分ぐらいで行きたい。1時間は遠い。遠くに行くのはたまにでいいんだよ。電車乗るは好きだけど、お金かかるんだよ。ちゃんと目的があればそんなの気にならないけどさ。ここまで書くのに1時間ぐらいかかってる。時間かかるな。もう少し思ってることを外に出すことに慣れた方がいい。

この1週間は休みに予定があったからがんばれた。これからの1週間は予定がない。もう日付が変わる。