7月11日

最寄り駅できっぷが買えない。窓口がひとつしかなくて、4人待ちで、電車の時間になってしまってICで改札を通る。乗り換え駅でもきっぷが買えない。窓口はふたつで次はぼくなんだけど、前の人が終わらなくて電車の時間になってしまう。またICで改札を通る。新幹線の乗り換え駅でやっときっぷを買う。在来線の駅にも指定席券売機を設置してほしいけど、そんな需要はないんだろうな。

新宿。パスタを食べる。食べてる間に熱くなってきて、ホットの紅茶を頼んだことを後悔する。一口だけ飲んで店を出る。タリーズ。アイスミルクティー。店の中がめちゃくちゃ寒い。今度はアイスにしたことを後悔する。寒すぎる。足を出してる人が多い気がするけど、寒くないんだろうか?特に女性。ぼくはエアコンが苦手。外は蒸し暑い。いったいどういう服装にすればいいんだろう?特に足元。屋内ではレッグウォーマーをつけたいぐらいに寒い時があるし、外では裸足になりたい時がある。極端。答えはない。

野球。スワローズ8連敗。うん。ビール売りのお姉さんの方が気になる。汗をかきながら笑顔を振りまいていて健康的。野球、ひとりで観るのもいいけど、誰かと観たいな。

仕事探そうか。ねえ、探そう。今の仕事辞めたいんだし、家族から離れたいんだし、そこは間違いないんだから。自分で自分のケツを叩くしかない。