流れ

電車の中で汗びっしょりになった。職場と汗の匂いを撒き散らしたくなかったから、上着を脱がずに立っていた。脱ぐにしても他の人との距離が近すぎて、脱ぐのに抵抗があった。15分ぐらい汗は流れっ放しだった。下着がびっしょりに濡れて、電車から降りたら寒かった。

寝る前にトイレで用を足した後、トイレが故障した。タンクの水が止まらなくなった。なぜこのタイミング?ネットで調べてもよくわからない。24時間対応の修理屋さんにいくつか電話をかけたが早くて翌朝。待てない。1時間に1回トイレの水を流すために起きていなくてはならない。思いついた。元を閉めてしまえばいい。ドライバーがない。すがる思いで近所のコンビニへ。救われた。深夜1時半。あのコンビニに足を向けて眠ることはできない。散々な夜だった。寝不足。

風邪をひいていた。5日ぐらい。のどの痛みと少し熱が出たのはきつかったけど、薬で抑えずに経過を見た。少しすっきりした。1ヶ月半前に風邪をひいた時もそうしたけど、症状が酷くなければ薬はいらないかも。

久しぶりに求人に応募した。応募したらすぐに連絡が来て、履歴書を送ることになった。その会社に履歴書が届いて5日経っているはずだけど、何も連絡はない。ダメなのかなぁ。今はそんな気持ち。