日記のようなもの

遅咲きです

20190205

親戚がたまーに集まることはいいことかもしれません。お葬式だったけど。すごく疲れたけど。就職しろって言われたけど。

就職することには気が向きません。しなきゃいけないのかな?稼がないといけないわけだけど。重くなるな。

本を置く場所がなくなってきました。残したい本と残さなくていい本とどちらでもない本があります。どちらでもない本をどうするか決められません。誰か引き取ってもらえませんか?

トートバッグは買い物袋として使うぐらいならいいです。でも、それ以上に使おうとすると使いづらいのです。生地が厚めで、自立する、シンプルなトートバッグがあります。色はオフホワイトと言うのか、薄いベージュと言うのか、そんな色です。ほとんど使ってないんですけど、捨てられません。誰か引き取ってもらえませんか?

予定のない休みの日が嫌です。仕事が好きなら仕事をしたいぐらいです。行きたい場所はあることはあるんですけど、だいたい遠いです。その遠い場所に気軽に行ける場所に住んだら何か変わるんだろうか?ぼくにそんなことができるんだろうか?

いろいろ決められません。

最近YouTubeウェザーニュースを見るようになりました。ちゃんと見てないです。声を聴いてます。鳥肌が立つような、体の中がほわーっとするような、そんな声の方がいるので聴いてます。リラックス効果があるんでしょうか?だいたいそういう声の持ち主は女性ですが、たまーに男性もいます。

わかったことがあるんですけど、ぼくはひとりでいるのが好きではないです。慣れてるだけです。人と話すことで元気になります。

今日は一段とまとまりがないです。言いたいことを言いました。おわり