日記のようなもの

遅咲きです

少し変化?

5月になりました。今朝は寒くなく、日中は少し暑かったです。

ぼくの生活はあまり変わりません。バイトへ行き、たまに整体へ行く。家事を手伝い、ネットを見て、本を読んで、ピアノを弾く。

YouTubeを見る時間が減りました。旅行や乗り物系の動画をよく見ていましたが、そういう動画の投稿が減り、ぼく自身もここ1ヶ月ぐらいでそういうことへの熱が少し冷めました。2月上旬に東京へ行ったのを最後に遠出をしていません。その時は大した用もなく出かけました。ぼくの遠出の大半はそんな感じです。もうそういう遠出はしなくても大丈夫かもしれません。当分できそうにないですしね。遠出しないことに慣れました。

本を読む時間が増えました。今は『生きがいについて』という本を読んでいます。ちょびちょび読んでいましたが、ツイッターでのモリテツヤさんとの会話によりペースアップしました。ありがとうございました。軽い言葉になってしまいますが刺さるのです。重く感じる時もありますが重すぎず、生きていこうと思わせてくれるところがあります。この本のことを言ったのですが、モリさんも共通するところがあります。重くは感じませんが。そして、この本を紹介してくれたfullmoonさん、ありがとうございました。

とりあえず今の生活の中でできることをして、動けるようになったら動けるように準備をしておきます。ある程度方向性は定まってきましたけど、怖いんですよね。

どうぞみなさんもお体をお大事に。